

メインマシンをWindows10にアップグレードするの巻

どうも副隊長です。

かなりお久しぶりなPCネタですが、私のメインマシンは

CPU:intel core i7 2600K
GPU:GTX980
RAM:8GB
OS:Windows7 Pro

と、ちょっとスペック的にもパーツ的にも古くなってきた自作PCですがこのマシンをWindows10にアップグレードしてもう少し粘ろうという作戦です!!
まぁどうせ組むならi7 7700Kとか使いたいけど今はお金に余裕は無いし...あと1人でコツコツゲームしたり動画みたりネットしたりするぐらいなのでこれで十分すぎます。

以前にWindows10にはアップグレードして使ったことはありますが、私の環境では動かないソフトがあったりクリーンインストールではないためちょっと不具合もあったりしたので速攻戻していました。

しかし、新規インストールなら問題ないべ!!というわけで

201701161
201701162

SSDまでおにゅーの物を用意しインストールを行うだけなのですが...これは次の休みにでも...
眠いんでさっさと寝ます。

では。

GTX980取り付けたよ~ベンチも測ってみた。

どうも副隊長です。

先日ビデオカード購入して、取り付けとベンチまではかってみましたのでご報告を!!

201506231
GTX680を購入して3年。。。いろいろありましたな~購入して1ヶ月で初期不良交換したり、冬の寒い日にヒーター代わりになったりw

今までありがとう!!

そして

201506233
GTX 980 GAMING 4G

かっこいいいいいいよく冷えそうなクーラーとキビキビ動きそうな赤いボディ


201506234

今までは6ピン×2だったのが8ピン×2に変わってる...まぁ電源も交換するんで問題なし(`・ω・´)


201506235

MSIのロゴかっこいいわ~しかも光るんです!!

201506236



あとベンチも回してみました。
今回はドラクエベンチを使用。設定もフルHDで超高品質設定です。

まずはGTX680
201506237
ん...特に問題なしな結果ですね...


続いてGTX980
201506238
あれっ...500しかスコアかわらねー
他のベンチを回して無いので何ともいえませんが全体のスペックは上がっているはずです...



また、最近GTA5を購入してプレイしていますがGTX680だとビデオメモリが2GBでもたついたりオブジェクトが増えるとカクつくことがありましたが、GTX980だとかなり快適で一切カクつくことがありませんでした。
さらにはゲーム中のビデオカードの温度ですが今までのGTX680は平均80℃ぐらいをうろうろしている感じでしたがTwin Frozrを搭載してて温度が上がらない限りファンが回らない仕様になっています。ゲーム中の温度も50度ぐらいなんで夏もかなり快適にゲームができそうです。


電源のスリーブかも少しずつやっていますがまだ、CPU8ピンのみしか終わってません。。。暇なときに少しずつやっていきます。
あと明日で20歳になります(^○^)/


では。

久々PCパーツ買いました!!

どうも副隊長です。

いや~久々PCパーツ購入しました。

201506191

じゃーん!!

201506192
MSI Geforce GTX980
先日GTA5購入したんでそろそろグラボも新調してもいいかな?と思い特に迷うことなく購入!!
赤いカッコいいw

201506193
あとは今使ってる電源が約4年経つためそろそろ新しいものを買おうかと...そんでフルスリーブ化するためにフルプラグインタイプのものを購入。

次の休みの日に一気に組上げよう!!多分...あとGTX680との対決もしたいなぁw


では。

メインマシンに簡易水冷を導入!!

どうも副隊長です。


やっとメインマシンに簡易水冷を導入しました。

201503042
コルセアのH60です。

今まで超巨大空冷クーラーの峰2を使っていましたが、特に不満なく使ってましたが、最近PCの調子が悪く掃除がてら交換してしまうかな?という事で今回簡易水冷に交換してみました。


201503043

久々@i7 2600Kとご対面ですが、まだまだ全然戦えます!!でもそろそろマザボが壊れてきそうだなぁ...そうなったらマザボとCPUを新調したいが...お金がね....(笑)


201503041
ホースが硬すぎてこのような取り付けになってしまいましたが、まっいいかぁw


201503044
結構音も静かなんで、今組んでるサブ機にも導入しようかなぁ~

今回はこの辺でバイバイ!!

スタッドレスタイヤに変えました!!あとPCケースが裸に

どうも副隊長で~す。

いやー一ヶ月ぶりぐらいですかねw最近年末が近くなってきて1日があっという間に終わってしまうのでは自分だけでしょうかw

最近かなり寒くなってきて雪もちらほら降っていますが、私の車もやっとスタッドレスに交換できました。

201412061

結構安かったですけど、出費的には結構痛いwまぁ雪降ったら仕事いけませんからね...仕方が無いっす。


あとゲームサブマシンなんですが、
201412062
余計なパーツはずして現在裸になっております。

とりあえずFANを調達したいのとスリーブ化の為にピンも買わなければ作業ができませんので、時間があるときにネットでぽちろうかな~と思います。


はぁ12月もあっという間なんだろうなぁ~


今年が終わる....



では。
NEXT≫
プロフィール

副隊長

Author:副隊長
多趣味な副隊長のblogです。
主に自作PCのことについてが主です。

最新記事
最新コメント
アクセス数
ID&リンク
Amazonおススメ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterつぶやき
検索フォーム
デバイス類
ヘッドホン         Razer Orca(ヘッドホン) コントローラー XBOX360コントローラー マウス logicool G300 コンデンサーマイク        sonyコンデンサーマイク
PC一覧
メインマシン(i7 2600k) PC4           サブマシン(xeon E-1230v2) PC1         サーバー(pentium G630T) PC2
楽天おススメ商品
ブロとも申請フォーム
リンク
リンク
