スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードを束ねるのにすごく便利な「ふしぎテープ」を使ってみる

皆さんコードなどを束ねたりするときどんなものを使っていますか?たぶん結束バンドや輪ゴムなどでで束ねてると思いますが、結束バンドでコードを束ねるとコードに跡がついたり輪ゴムで束ねると経年劣化しいつかは切れてしまいます。しかし今回紹介するのはすごい便利な「ふしぎテープ」というものです。

201305021

ふしぎテープって何が不思議なの?と思う方もいるかも知れませんがこれがすごいテープなのです。
見た目は普通のテープに似ていますが、なんとこのふしぎテープ、テープ同士しかくっつかないようになっています。

201305022


なのでコードを束ねてもコードがベトベトになることがなく好きな長さに切って使用できるので使い勝手は非常にいい。

201305023



あとテープが樹脂でできているので丈夫なのと、非常に水にも強い。
なのでコード類だけでなく、食品を束ねて冷蔵庫、冷凍庫に入れても安心です。
もちろん自作PCのケーブルを束ねるのにも使えます。

なお、「ふしぎテープ」は手では切れないが「ふしぎテープSP」というものも販売されておりこちらのテープは手で切れるのでハサミいらずです。

ぜひコードを束ねるのに困っている方1度使ってみてはいかがですか?



にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

副隊長

Author:副隊長
多趣味な副隊長のblogです。
主に自作PCのことについてが主です。

最新記事
最新コメント
アクセス数
ID&リンク
Amazonおススメ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterつぶやき
検索フォーム
デバイス類
ヘッドホン         Razer Orca(ヘッドホン) コントローラー XBOX360コントローラー マウス logicool G300 コンデンサーマイク        sonyコンデンサーマイク
PC一覧
メインマシン(i7 2600k) PC4           サブマシン(xeon E-1230v2) PC1         サーバー(pentium G630T) PC2
楽天おススメ商品
ブロとも申請フォーム
リンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。