

GIMP2.8にアップグレードしました。

どうも副隊長です。
明日からテストというのに......何もしていない......


テストオワタ\(^o^)/


もうどうでもいいや







本題に移りますがGIMPがバージョンアップされていたことを忘れていてたまに使う程度だったのですっかり忘れていましたのでアップデートをしていきます。

今まで2.6だったのが2.8になりました。

GIMP2.8ダウンロード


変わったところといえば

1. レイヤーのグルーピング
GIMPで複雑な画像を作るとき、レイヤーがどんどん増えて見づらくなっていってしまうことがあります。「レイヤーのグルーピング」とは、そんな増えたレイヤーをグループ分けして整理することが出来る機能です。ちょうどファイルをフォルダに分けるような感じですね。

2. ブラシダイナミクス
「ブラシ」ツールを使うときに、ブラシの設定をもっと細かく指定できるようになる機能です。細かい設定が増えればその分表現の幅が広がります。

3. シングルウィンドウモード
GIMPを起動すると、画像ウインドウもツールボックスもダイアログウインドウも、それぞれ別のウインドウで開きます。さらに画像も何枚も開いたりすると、画面が見にくくて使いづらく感じることがあります。GIMP2.8ではこれがひとつのウインドウになってスッキリします。


ぐらいですがやっぱり重かったです。でもまだましになった。

201205131
インストール画面が何気によかった(爆)


明日カラオケに行く予定なのでニコ生をやると思うので、よろしくw

では。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

ジョイスティックがキーボードの代わりになるソフト「JoyToKey」

どうも副隊長です。
今日からのんびりやっていくのでどうぞよろしくw

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ということでクリックお願いします。



最近ゲームを長時間する機会が多くなっていてPCゲームなのでキーボード操作が当たり前ですが、XboxのコントローラーやジョイステックでオンラインゲームやPCゲームをやりたいと思うのは一部のめんどくさがり屋ゲーマーしか考えないと思いますが(自分もです)そういう人のためのソフトを紹介します。

JoyToKeyというソフトです。

201204271

ボタンの1つずつにキーボードのキーを設定してコントローラー、ジョイスティックで動かそうというソフトです。
なのでオンラインゲーム(メープル、AVA、SFなど)、コントローラー未対応のゲームをこのソフトを使えばコントローラーでのプレイが可能になります。

ダウンロード

対応OS:Windows 2000/XP/Vista/7(32bit/64bit)

シェアソフトですが無料でも利用できるので気に入った方は購入お願いします。

使い方は

右下の方に「簡易ウィザード」をクリックしあとは好きなようにキーを設定するだけ。
201204272


Xboxのコントローラー割り当て表

stick1← Lアナログスティック
stick1→
stick1↑
stick1↓


stick2← Rアナログスティック
stick2→
stick2↑
stick2↓

POV↑ 十字キー
POV→
POV↓
POV←

Button1 Aボタン
Button2 Bボタン
Button3 Yボタン
Button4 Xボタン
Button5 LBボタン
Button6 RBボタン
Button7 backボタン
Button8 startボタン
Button9 Lアナログスティッククリック
Button10 Rアナログスティッククリック
Button11 LTボタン
Button12 RTボタン

もし間違っていたらすみません


みなさん充実したゲームライフを送ってください


では。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

デスクトップ整理 Fences

こんばんはで~す。
今日は自作ネタがないのでPCのソフトでも紹介したいと思います。

今回紹介するソフトはFencesです。
このソフトはデスクトップのアイコンをグループ分けするソフトです。

201201191

こんな感じにできるのでアイコンを見失うことがなくなりますwwww
コチラからダウンロードできます。

使い方~

デスクトップ上で右クリックを押しながらドラックで領域を指定しタイトルをつけて完了です。

皆さんも使ってみてくださいwww

あぁ~部屋片付けないと.....


では。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

キャプチャーソフト Bandicam

どうもこんばんはで~す。
Bandicamのサポートセンターのほうからメールがありました。

内容は...
もう一度アンインストールして再インスコしてくれ!!
それでもできなかったらセキュリティーソフト名を教えてくれ!!

というメールがありました。(文章はもうちょっとやさしかったです)

言われたとおりにしてみましたが...ダメでしたorz
次にサブマシンにインスコ→起動完了!!
そしてUSBメモリーにインスコ→メインマシンでも起動www


という今までの道のりを紹介したところでBandicamの紹介
201201071
ダウンロードページ

無料版では10分までしか録画できませんがyoutubeに投稿するならちょうどいい時間だと思います。
まぁ主にゲームの実況用のソフトなんでなかなかサクサク動き低スペのPCでも問題なく動きます。

付属で動画修復ツールも付いているのでもしものときも安心です。

自分はこのソフトを使って実況の方をしていきたいと思います。あとはマイクだけだな~~

では。


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

ノートPC セキュリティーソフトの紹介

どうも昨日ぐらいから「冬!!」っていう感じの寒さになってきましたね。おかげで朝目は覚めているのになかなか布団の中から出られません

今回は予告どうりノートPCに入れるセキュリティーソフトの紹介です。
自分は無料で高検出力のあるセキュリティーソフトを探していて2年前まではウイルス○スターという金も取られる&重いといのが印象的なソフトでした。

で、「キングソフトのあれ結構使えるよ~~」という情報を手に入れ早速インスコ

201112091
気が付いた方もいると思いますが12日前になっているのはメインマシンにもインスコしていたからです(笑)

反応しすぎてダウンロードした実行形式ファイルがたまに消されているのは日常的なことなのでとにかく検出率はかなり高いのでお勧めです。


気になった方DL

緊急募集!!PS3のCODMW3のオンラインをやってくれる方募集します!!(暇なんで)

では。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
クリックお願いします。
NEXT≫
プロフィール

副隊長

Author:副隊長
多趣味な副隊長のblogです。
主に自作PCのことについてが主です。

最新記事
最新コメント
アクセス数
ID&リンク
Amazonおススメ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterつぶやき
検索フォーム
デバイス類
ヘッドホン         Razer Orca(ヘッドホン) コントローラー XBOX360コントローラー マウス logicool G300 コンデンサーマイク        sonyコンデンサーマイク
PC一覧
メインマシン(i7 2600k) PC4           サブマシン(xeon E-1230v2) PC1         サーバー(pentium G630T) PC2
楽天おススメ商品
ブロとも申請フォーム
リンク
リンク
