スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ios6.1脱獄キター

どうも副隊長です。


ios6.1 iphone5対応の脱獄ツールevasi0nがリリースされました。




脱獄前に注意事項
・必ずバックアップを取っておくようにしてください。もし失敗した際に復元できなくなるので必ずバックアップするようにしてください。
・脱獄行為はappleの保障を一切受けれなくなる可能性があります。
・脱獄に失敗した場合最悪文鎮化し、使い物にならないことがあります。
・最後に当ブログでは一切責任を取りませんので自己責任でお願いします。




脱獄方法


まずevasi0m.exeをダウンロードしてください。 windows版、mac版、Linux版がありますので自身にあったソフトウェアーをダウンロードしてください。

まずパスワードをかけてる方は必ずオフにして作業を進めてください。


1.先ほどダウンロードしたevasi0n.exeを起動します。
脱獄を行いたいiOSデバイス(iPhone等)がパソコンとUSB接続されているのを確認しましたら、『JailBreak』ボタンをクリックです!(勢いに任せましょうw)


2.すぐに脱獄作業が始まるので何も触らずに待ちましょう。
USBが抜けるなどが起こると失敗しますので、evasi0n上に『To Continue, please unlock your device and tap the new ‘Jailbreak’ icon….ほにゃらら』という指示が点滅して表示されますので、そうなりましたら次の作業に移ってください。

201302051


3.現在iPhone等のデバイスはスリープ状態だと思いますので、通常通りスリープボタンを押し、ロック画面でスライダーを動かしてロックを解除します。
ホーム画面に『JailBreak』というアイコンが追加されていますので、タップしてください。起動せずに閉じてしまいますが、それが正常です。
これをタップしますとevasi0n側の作業が再開されます。


4.あとは作業が終了するまでじ~っと待ち、evasi0n側の作業が完了するのを待ちましょう。
『Jailbreak complete! The device may restart a few times as it completes the process.』と言う表示が出ればevasi0n側は完了です。



あとは自動的に再起動されホーム画面にCydiaのアイコンがあれば脱獄は完了です。お疲れ様でした。







では。

にほんブログ村
スポンサーサイト

ios6.0仮脱獄redsn0w 0.9.13dev4

どうも副隊長です。

今日はios6の仮脱獄のやり方を紹介していこうかな~と思います。
今回の作業は仮脱獄といって一度電源を切ってしまうと元の状態に戻ってしまうので注意が必要なのと脱獄するということは最悪appleデバイスが起動しない(文鎮状態)になる可能性ありますので自己責任でお願いします。




1.お持ちのデバイスにあったiOS6のファームウェアファイル(.ipsw)をダウンロードします。
iPhone4(CDMA)
iPhone4(GSM)
iPhone 3GS
iPod touch 4th

今回はiphone5,ipad3,ipad2,ipod touch5は非対応です。

2.お使いのOSにあったredsn0w 0.9.13dev4をダウンロードしてください。
redsn0w 0.9.13dev4 (Mac)
redsn0w 0.9.13dev4 (Windows)

3.redsn0w 0.9.13dev4を起動します。Windows版は管理者権限で実行してください。




Redsn0wの操作手順

1.先ほどダウンロードしたredsn0w 0.9.13dev4を起動します。

2.redsn0wが起動しますので、"Extras"ボタンをクリックし、次に"Select IPSW"ボタンをクリックしてください。

3.ファイルを選択するダイアログが表示されますので、先ほどダウンロードしたIPSWファイルを選択してください。
4.すると、先ほどのウィンドウの内容が変化しますので、「Install SSH(...)」にチェックを入れてください。(理由は後述)

5.Nextボタンをクリックし、デバイスをDFUモードへ移行させます。

6.スリープボタンを3秒間長押しします。

7.スリープボタンはそのまま、更にホームボタンを押して10秒間待ちます。

8.スリープボタンを離し、ホームボタンのみを15秒間押しつづけます。

9.失敗したら再トライ、成功するとJailbreakが開始されます。


その後はSSHを用いてCydiaのインストールをしてください。



再度申し上げますが何があっても自己責任です!!

では。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

ios5.1.1対応TetherMe無料

どうも副隊長です。

GTX680を買いますがどのメーカーにしたらいいか悩んでいます。今のところはASUSですがもしかしたら変わるかもしれませんが結構値段に差がありますがどこが違うんですかね~?









では前回予告していたios5.1.1のテザリング方法を紹介したいと思います。


無料で~す。


1 cydiaを起動

2 Manageをクリック

3 Sourcesをクリック

4 Editをクリック

5 ADDをクリック

6 Enter Cydia/APT URLで http://cydia.xsellize.com/ を入力 Add Sourceをクリック で Done

7 SearchでTetherMeで検索しインスコwww

バージョンが2.3-9がios5.1.1に対応しているのでよくみて導入してください。(ほかのバージョンではエラーが出るのでできません)

自分はテザリングができないといろいろと困るので......


auにもたぶん対応していると思います。



では。




↓クリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



ios5.1.1脱獄 紐なし Absinthe v2.0.1

どうも副隊長です。

ios5.1.1脱獄ツールが出たので紹介していきますが、デバイスの故障につきましては自己責任でお願いします。



今回使う脱獄ツールは「Absinthe v2.0.1」です。

クリックするだけで脱獄ができる簡単なものなので手順を間違えないでください。

windows版

Mac版

Linux版




~手順~

1.まずバックアップを暗号化している場合と、パスワードをかけていたら必ずオフにしてください。脱獄作業が止まったりするので....



2.icloudにバックアップをとりiosを5.1.1に上げてください。



3.windows版

  Mac版

  Linux版

OSにあったものをダウンロードし、「absinthe-xxx-2.0.1」を起動してください。すると展開が開始されます。



3.展開が完了すると同ディレクトリ内にフォルダが生成されておりますので、中に入っている『absinthe』を起動します。



4.脱獄を行う目的のiOSデバイス(iPhone等)がUSB接続されているのを確認しましたら、『JailBreak』をクリックします。


5.バーが満タンになるまで気長に待ちましょう(数分~数十分程度)


201205271




6.完了するとホーム画面に「cydia」のアイコンが出現するはずなのであとは好きなようにアプリをインストールしてください。



テザリングとか導入してみてはいかがでしょう?


5月27日 今現在cydiaのサーバー集中アクセスのためダウンしている場合がありますので少し時間をおいてからのアクセスをした方がいいかもしれません。(脱獄等には支障はありません)

ios5.1仮脱獄 redsn0w 0.9.10b6 for Windows

どうもこんにちは副隊長です。

最近部屋を片付けているのですが一向に終わりませんorz(てか物が増えている気がする....


まぁ来週の火曜日から春休みなんでゆっくりやっていきます。

では今回の本題に移ります~~

3月8日から公式配信されているiOS5.1の脱獄ツールが登場したらしいです。
その名も「redsn0w 0.9.10b6 for Windows」しかし仮脱獄+iphone4S,ipad2非対応のため自分にはうれしい情報なんですが.....


「iphone4ってios5.1にしてもsiriつかえなくねぇ~」


まぁ結局は意味ないんですがアップグレードしてしまったiphone4ユーザーにはもってこいですね

コチラからダウンロードできるんで皆さんどうぞw

自分は完全脱獄できるようになるまでアップグレードする気はありませんから

     / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「別にバッテリーの減り早くたって気にしないもん♪」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


        ↓本心

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \    「本当はバッテリーの減り早すぎて出かけるのは怖いんで早くアップグ
|     (__人__)'    |    レードしたいんだお」
  \     `⌒´     /




今日はやる夫に登場してもらいますた(爆)

では。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

副隊長

Author:副隊長
多趣味な副隊長のblogです。
主に自作PCのことについてが主です。

最新記事
最新コメント
アクセス数
ID&リンク
Amazonおススメ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterつぶやき
検索フォーム
デバイス類
ヘッドホン         Razer Orca(ヘッドホン) コントローラー XBOX360コントローラー マウス logicool G300 コンデンサーマイク        sonyコンデンサーマイク
PC一覧
メインマシン(i7 2600k) PC4           サブマシン(xeon E-1230v2) PC1         サーバー(pentium G630T) PC2
楽天おススメ商品
ブロとも申請フォーム
リンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。