

CMOSクリアをやってみた

どうも副隊長で~す。
今日で4月も終わりですね~早かったなぁ
ゴールデンウィークはどこかに遊びに行くんだろ~?


「まさかのALLバイトorz」
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



昨日(正確に言うと今日の夜中)MW3のクランの皆様お疲れさまで~す。またやりましょうw
IDと名前がまだ一致していなので早く覚えないと(笑)



さておき先日atomD510が突然何も映らなくなったんですねΣ( ̄ロ ̄lll) 


BIOS画面に行くこともできず正直「幻の4号機行っちゃう?」みたいな感じで一夜を過ごしましたが....







「CMOSクリア、CMOSクリア~」







と天使のささやき(ぐるっぽ)がありさっそく朝起きて10分後に実行w






CMOSクリア手順(atomD510)


1・まずは電源ケーブルを抜きマザーを10分ぐらい放置しておく(放電させる為)





2・次に
201204301

マザーボード上にあるリチウム電池(丸いボタン型の電池です)を外します。
1時間ほど放置します。これにより、マザーボード上のコンデンサが蓄えている電気が消費されます。

201204302
ボタン電池に向きがありますので覚えておくように!!





3・ジャンパピンをショートさせる。
201204304
画像はデフォの状態になっていますが横にずらしてください。

これまた3分程度そのまま放置w




4・元に戻す

ボタン電池、ジャンパピンをもとに戻し最小構成の状態で電源を入れる

するとBIOS画面が出てくるはずです。
もし出てこない場合はマザーの故障またはそのほかのパーツに問題があると思いますので.....



201204303
   
                                               エルモ爆死↑


無事起動しました。これで3万円コースはなくなったのでSSDでも買います。(どうせ買わないといけない件)

windowsを入れようと思いますので....う~~んどれがいいかな?

では。
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

副隊長

Author:副隊長
多趣味な副隊長のblogです。
主に自作PCのことについてが主です。

最新記事
最新コメント
アクセス数
ID&リンク
Amazonおススメ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterつぶやき
検索フォーム
デバイス類
ヘッドホン         Razer Orca(ヘッドホン) コントローラー XBOX360コントローラー マウス logicool G300 コンデンサーマイク        sonyコンデンサーマイク
PC一覧
メインマシン(i7 2600k) PC4           サブマシン(xeon E-1230v2) PC1         サーバー(pentium G630T) PC2
楽天おススメ商品
ブロとも申請フォーム
リンク
リンク
